銀座でイタリアン〜。

| コメント(0) | トラックバック(0)


ピアット ピエモンテ
〒104-0061
東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル3F
銀座にあるお店、ピアット。
女性ターゲットのお店??と感じるメニュー。
チーズフォンデュや流行のバーニャカウダがいただけます。
バーニャカウダ、かなり市民権を持ってきましたよね笑。
今では普通の飲み屋にもある定番メニューになってます。

スパークリングワインも飲み放題のメニューに入っていて女性には嬉しいと思います。
もちろん普通のワインもしっかり入っています。

店内はお洒落な作りになっていて、居心地のいい空間になっています。
(2フロアあって、ちょっと変わった雰囲気。内装は中々落ち着いていて良い感じです)
お料理は、看板料理のチーズフォンデュが2種類楽しめます。
話すのが止まり、もくもくとみんなでチーズをつけて食べました。
 
有機野菜たっぷりのバーニャカウダは見た目も華やかで体に良さそうです。
そこらへんでは売ってない食べたことのない野菜たちでした。
味もしっかりしていて、さすがにウリにしているだけの事はある。

上に書いた2つがおすすめの様ですが、自分が一番感動したのはニョッキ。
みんなが思うニョッキとは少し違う食感なので、好き嫌いは分かれるかな?
しかし、別物だと思って食べると新食感にはまります。

今回は食べれなかったのですが、後でオマール海老の香草オーブン焼きを
隣の席の人が美味しそうに食べていたので、次回来たときは一番に頼みたいなあ
と思っています。

ワインを飲みながら大人なひと時を過ごすことができました。

03-5568-7540




コメントする