2013年2月アーカイブ

新宿のおすすめ店

| コメント(0) | トラックバック(0)

新宿にふらっと友達と遊びにきて、ぱっと見えたお好み焼きやさん。

ちょうどお腹がすきすきだったのと、お好み焼きのいいにおいにつられ
お店に入りました。

関西出身の私、お好み焼きには少々うるさいんです。
お店のおすすめは豚玉。豚玉がおいしいお店はイケてるんですよ。

おすすめだけあって、ふわふわの分厚い生地にとろ〜とソースがかかっていて
とてもおいしかったです。
是非、このおすすめご賞味くださいませ。


 



友人と渋谷へ行ったとき、イタリアンを食べたくなり探しました。
渋谷パルコの中なのでわかりやすかったです。

初めて入るお店で少し緊張していたのですが
店員さんに快く通してもらいホッとしました。

パエリアを注文したのですが、今まで食べたことのない食感でビックリ!
サクサクとしてて不思議でした。
魚介の旨味もちゃんと染みてて美味でした。

カジュアルイタリアンのお店なので気取ったりせず食事を楽しめました。

デザートはフレンチトーストを注文。
4種類のソースが選べてどれにしようか迷ってしまいます^^
濃厚なフレンチトーストはくせになっちゃいます。







神田の町にやってきました。
色々なお店があるので、ちょいちょい来るお店です。

神田の飲み屋がたくさんある通り。
こちらのお店は、中々目立つ外観ですね~。

ちなみに、今回目当てだったのは坦々麺。
神田で坦々麺のランチ

いつもは、マーボー豆腐を食べますが、
今回はがっつり行きたい気分。
そして、先日別の店で食べてしまったのでこちらでは
坦々麺を食べようかな~と。

しかし、ここはいつも混んでいます。
行列とまでは行きませんが、
待ちがる事もしばしば。

自分は。12時チョイ前だったので
待たずに座れました。

ここの坦々麺は、辛過ぎずに丁度良いですね。
実は、いつもメニューに載っているのは見ていましたが
初めて食べました。

自分は結構好みの味付けでしたよ~。

次回はまたマーボーに戻っても良いし、
ダブル注文もありですね。

しっかし、お客さんがたくさんいて
やっぱり人気なんだと確信しましたね。
夜は来た事が無いですが、
是非次回は夜食でも食べたいと思います。









大宮で焼肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人からのお誘いで一度行ってみたかったエイジングビーフの焼肉屋さんへ。

熟成肉は普通のお肉よりも深い旨味を味わえると聞き
わくわくして店内へ入りました。
店内はオシャレで女性の好きそうな感じのスタイリッシュな空間。
デートにも向いているとおもいます。

いざカルビや稀少部位のセットなどを注文
見た目は普通のお肉と変わらないのですが
実際に食べみると、美味い!
柔らかくて、お肉の味も濃いです。

脂身はほんのりと甘く、口の中でとろけます。
胃にもまったくもたれません。
いくらでも入っちゃいます。

また、目の前で熟成肉の塊をさばいてくれるサービスも目を引きます。
思わず、お肉を凝視してしまいました。

店員さんがお肉の説明をしてくれ、
どのお肉に何の調味料をつけて食べると美味しいかも教えてくれます。
とっても親切にしてもらいました。
色々試したのですが、わたしはやっぱり塩が一番美味しいように思いますね。

エイジングビーフ、くせになっちゃいそうです。


東京駅で訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京駅で新幹線に乗るまでにちょっと時間があったので同僚と一杯引掛けにきました

店内は写楽、独特だけど妙に落ち着きますよ

手早く飲みたかったのでオススメの串カツとビールでささっと...
でもお茶漬けが自慢だって話なので、お茶漬けもかっこんできました

が、お茶漬けすんごいうまいです
ネタも新鮮で盛りつけもキレイで正直これだけ食べにきてもいいですね

これだけイイ食材使ってる居酒屋をこの短時間では勿体無かった

東京駅のキッチンストリートにあるので今度はお茶漬けランチも来たいし
夜にもっと時間にゆとりを持って自慢の和食をしっかり食べたいと思います。

お店は、ダイニング茶らく 東京駅キッチンストリート店です。

雰囲気は、こんな感じです。
落ち着いていて、良い感じでしょう??