2013年3月アーカイブ






美味しいご飯も好きですが、
フランチャイズのカフェなんかも大好きです。

特に、スタバ・ドトール・ヴェローチェなんかは頻繁に利用しています。
一番美味しいと思うのはやっぱりスタバなんですが、
一番利用頻度が高いのはドトール。

会社にも近所にもあるので・・・。

で、ドトールで最近?だと思うんだけど
メロンパンが復活しましたよね。
これが、生クリーム入りで超うまい!

周りも、自分が好きな感じの固さで
とってもツボです♪

結構なボリュームですので、
朝ごはんにもぴったりです。

ケーキ恵はあまり食べていませんが、
スタバだとチョコチャンクスコーンが好きです。

もそもそした感じが、好きなんですよね〜笑。

あと、季節限定のフードもスタバは
楽しいですね。

何か食べるときは、ブラック、
ドリンクのみの時はカフェラテ、キャラメルマキアート、
抹茶ラテなどなど・・・。
組み合わせを考えるのも楽しい♪

六本木の【久高】

| コメント(0) | トラックバック(0)





毎日朝採れの野菜を仕入れし、優しい味付けの和食がいただけます。

素材の鮮度が抜群にいいので素材の味もしっかり活きています。

数多くあるメニューの中でもお勧めのメニューがあります。

日によって使っている野菜が違うのですが、そのときの旬の野菜を
使っているコロッケです。

お店に入って一番に確認するのが、何のコロッケ??です。(笑)
作れそうでなかなか家では作れないんです。

六本木でご飯を食べるなら是非足を運んでみてください。
テレビ朝日の目の前なので、場所は分かりやすいです。

ちょっと小さなお店なので
見逃さないようにご注意ください


年内の締めくくり!忘年会でお邪魔したお店、どったんば。

お店の名前から勝手にガチャガチャしたお店かな・・・と想像していた私。
いやいや・・・そんなことなく(笑)

掘りごたつの席に通され、予約したのは、忘年会特別宴会コース!

宴会コースには、飲み放題が付いていますが、この飲み放題、40種類のお酒が
飲み放題なんです。お酒大好きメンバーなので自然とドリンクメニューに目がいきます。

サワーのような軽めのものから、日本酒、焼酎まで気になるお酒がいっぱいです
いつもかどうかはわかりませんが、エクストラゴールドも頼むことができました。

お得な気分です。あと、八海山、久保田も飲み放題です。

お料理自身はといえば・・・どこでも味わえる感じですが、はずれがなく美味しくいただきました。
まだ飲むか〜・・・とお互い言いながらわいわい大宴会・・・すごく楽しかったです。

1人でしっとりお酒を飲みにくるのも良し、わいわい宴会するのも良し。
とっても使えるお店でした。


 


六本木のお気に入りの居酒屋さんです。

非常~に身体に優しいお店・・・
と言えば、野菜がたくさん食べられる、
久高さんです♪
こちらは、ヘルシーなだけではなく、
日本酒も美味しいお店。
自分の中では、六本木のイメージとは違う大人の居酒屋なんです。

店主の方が日本各地から取り寄せた自慢の日本酒を取り揃えているそうです。

それだけで、もう顔がにやけてきちゃいますね~。

おつまみはヘルシーな野菜中心メニューにしたので、
日本酒はがっつり行きました♪

どれくらい飲んだんだろう。。。。
記憶にないですが、鶏アwずおすすめを片っ端から
試してみましたよ~。
ちなみに、店主の方はブログもやっているそうなので、
こちらの興味のある方はどうぞ。

美味しいおつまみとお酒で、
完全によっぱらいました~。

お店は、常に良い感じに混んでいて
しかし騒がしいお客さんとかが居ないので良い雰囲気です。

お一人様でも良いんじゃないでしょうか??

六本木の日本酒が美味しい居酒屋♪







最近出来たイタリアン居酒屋に行ってきました。
場所はJR田町駅から歩いて5分ほどのところです。

お店の雰囲気は木目を基調とした落ち着いた感じです。

イタリアンというと女性に人気があるようですが、店内には男性客も見うけられます。

メニューは定番のパスタやマリネ、カルパッチョどれもはずれが無く、
しかもリーズナブルなのでうれしい限りです。

印象に残っているお料理はなんといっても”色々キノコのスパイスマリネ”。

スパイシーな味付けがキノコの食感とマッチしてやみつきになる美味しさです。
お酒はカクテルが豊富ですが、多人数だとここはワインをボトルで入れたいですね。
種類も色々揃っているようですし。

ワインのことは詳しくなくても大丈夫、気取らずにお店の人に聞くのが一番です。

予算と好み(甘口が好きとか口あたりがいいものとか)を言えば、
料理や好みに合った銘柄を選んでくれるので安心です。

少し残念なのはデザートの種類が少ないことですね。