2013年4月アーカイブ


ランチで利用しました。

飯田橋近くで少し早い時間だったのでさほど混んでいなく、
注文して割りとすぐに料理が出てきました。

日替わりのパスタとライスメニューはハーフ&ハーフで、
それぞれ2種類から選べます。

ランチセットの自家製パンとフォカッチャはお変わり自由なので
お腹いっぱい食べたい人はどうぞ。

自分は・・・ハーフ&ハーフに夢中で、あまりパンは食べられませんでした〜。

基本イタリアンですが、
夜はタコとたっぷり野菜のしゃぶしゃぶ鍋やタコめしリゾットタコと
大葉の梅肉サラダとタコメニューが味わえる楽しいお店です。

ちなみに、お店もいたる所にタコが。。。
見つけてみると、面白いですよ〜★







門前仲町のお店

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

お店のジャンルとしては居酒屋ですが、串焼きやもつ鍋などの和食を中心に
数種類の薄焼きピザや産直野菜のパーニャカウダ、
鮪とアボガドのジェノバ風タルタルステーキといったイタリアンや古白鶏ムネ肉のたたき、
紅白海老マヨ、塩しゃぶしゃぶといったお店オリジナルの創作料理も味わえるお店です。

狭い間口を入ると白壁の奥行きのある空間が広がり、
居酒屋らしからぬ雰囲気で落ち着きを感じます。

まずはお店自慢の塩しゃぶしゃぶを注文しました。
特製の塩スープにお肉をくぐらせ、ゴマダレでいただくのですが、
これが美味しい!塩スープがいいんでしょうか。
これまで食べた豚しゃぶとは違いますね。

思わず追加で豚肉をもう1皿注文しました。
豚肉以外にも鶏料理が豊富で炭火串焼きは120円からあり、
好きなものを頼むのもよし、おまかせ串焼き盛り合わせで色々食べるのもよし。

焼酎がすすみます。他に馬刺しもあってこちらはまろやかな味でとろけそうな感じです。
いろんなお肉をいろんな形でいただけ、肉三昧の一日でした。

本当はもつ鍋メインのお店のようなので、次回はそちらを食べてみたいですね。


 



突然ですが、デパ地下が好きです。

お惣菜、パン、スイーツなどなど・・・。

特にテンションが上がるのが、
渋谷の東横のれん街!!

先日も、誕生日のケーキを買いに行ったのですが
テンションが上がってしまい、
最終的には1つで良いケーキを2つ買ってしまいました。

ちなみに、購入したのはキャトル(あってるかな)と
クローバー。

お店が近いので、はしごして購入している自分は
相当なおまいもの好きと思われただろうな・・・

味は、自分も皆もキャトル派でした。
でも、クローバーも懐かしい感じで美味しかったですよ〜。


ケーキって、久しぶりに食べと美味しいですね♪
六名で食べると、15センチのホール×2で丁度良い感じ。
(食べすぎかな??)

自分用に買う事ってほとんどないですが、
たまには買ってみようかな〜と思ってしまいました。
ホール食い、ちょっとしてみたい・・・。








飯田橋って、なんかいつも混んでいるイメージなんですよね~。
個人的にちょっと好きなエリアだったりします。

で、良く行くお店も何件かあるのですが、
特にお気に入りなのがこちらのお店。
もしかしたら前にもかいたかな???

飯田橋 POLPO


こちらのお店は、2~3人で飲むときに良く利用しています。
お料理が美味しいし、何よりやすい!!
しかも、居心地が良いので何時間も居座ってしまう。。。

ここは窯焼きのピザが本当に美味しいんですよ~。
シンプルなマルゲリータは必ず注文します。
パスタは、ジェノベーゼがおすすめです。
で、飲み放題が確か1000円!
ビールはついてないですが、
ワインが飲めれば充分です!カクテル・ソフトドリンクもOKでした。

いつも、この飲み放題+単品料理で
一人3000円位です。
安すぎて申し訳ない…










家内の両親を私たちで接待するという形で食事に誘いました。

表参道のイタリアンというと、家内のお母さんは少したじろいでいましたが、
お父さんは乗り気まんまん(いつもながら気が若いなぁ…)。

お店に着くと古民家風のたたずまいに少しびっくりした二人でした。
まずは前菜から。
お店の雰囲気にも合った器に盛られた旬野菜は美味!
野菜にもこだわっているというのもうなずけます。
熟成和牛は私もはじめてで柔らかくて肉の旨みがにじみでると言った感じです。

サシが入った肉とは違う美味しさを感じます。
お母さんも脂っこくなくておいしいと満足してくれました。

次にイタリアンらしく、ピザを注文しました。
アンチョビのピザは魚の臭みが無く、鰯の身が厚くて、生地とあわせて食べ応えがあります。
ここはやっぱりワインがほしいですね。

先程の熟成和牛もそうですが、ワインを合わせることで食事全体が美味しくなると思います。

普段、お酒をあまり飲まないお母さんもワインと一緒にいただいて大変満足だったようです。