2013年5月アーカイブ


この日、九段下に仕事の用事で訪問。
どっかにランチの出来るお店が無いかな〜と
探していたら、こちらのお店を発見しました。

広島焼き、お好み焼きのお店だそうです。

9プランチャ 九段下
東京都千代田区九段北1-10-5 九段櫻ビル 1F

色々な種類の広島焼きがあります。
もち、チーズ、明太子など、
魅力的なメニューがずらり。

私は悩みつつ、
明太子の広島焼き+チーズともちをトッピング〜。
かなり贅沢な一品になりました(笑)

お値段は、800円+トッピングが80円×2で160円。
しめて、960円になります〜。
中々のお値段になりました〜。

わくわくして焼きあがりを待っていると、
10分くらいで運ばれてきました〜。

美味しそう!!

トッピングも中々たっぷり入っていて、
お得感満載です。

・・・しかし、ただでさえ小麦粉+麺のコンボに、
お餅をトッピングしてしまってかなりのボリュームに
なってしまいました。

炭水化物とりすぎ!

お餅は余計だったようですね。





  

目黒の居酒屋、『大屋総本店』に
行ってきました。

じつは、別のお店のしゃぶしゃぶ
食べ放題に行こうとしていたんですが、
満席の為あえなくこちらのお店に。。。

目黒駅からすぐ近くで、
かなり広めのお店。

しゃぶしゃぶ、水炊きなどの鍋料理も充実しています。

こちらは一品料理もたくさんある居酒屋だったので、
迷ったのですが、しゃぶしゃぶの食べ放題を注文しました。

その他、気になったレバカツや焼きラーメン、地鶏のユッケなどを注文。

ちなみに、しゃぶしゃぶの食べ放題は90分です。

とにかく、食べ過ぎて気持ちが悪くなりましたが
大満足・・・。
お肉も、食べ放題とは思えない位美味しかったです。

注文した一品料理も非常に美味しかったですよ〜♪

駅近で非常に使いやすいお店なので、
またお腹をペコペコにして訪問したいと思います。

大屋総本店
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-14-9 目黒東誠ビル6・7F





会社の社内オーケストラの練習は、
いつも丸の内ビルの食堂や会議室を使ってやっています。

午前から午後にかけて、練習があるときは、
いつも大手町改札近くのナチュラル・ローソンで、
おにぎりやサンドイッチを買ってきて、ぱぱっと済ませるのですが、
たまには、同じパートの人たちと、楽しくランチしたいねー。。

・・・という訳で、最近できた「iiyo!」に行きました!

パートが10人と言う大所帯だったので、大きなテーブルもあって、
おじさまから若い女の子まで食べられる定食のある「なかめのてっぺん丸の内」へ。

炉端焼きのお店なんですが、ヘルシーな「銀たら煮つけ定食」やちょっと
お洒落な「鴨とセリのつけ蕎麦定食」と、メニューも選べます。

そして、私たちが目ざとく見つけたのは、2Fにある「ビヤガーデン!」

「東京ビヤホール&ビアテラス14」というお店です。

デパートの屋上?いえいえ、全面ガラス張りの店内からは、丸の内の桜も見える、
絶景のビアテラスです。

ビールにもあうワインバルにあるようなメニューや、デザートも充実!カフェにも使えます。

ランチタイムも営業していて、週替わりランチ、ランチパスタ、丼ランチ、
焼きカレーなどなど、メニューも、丸の内らしくスタイリッシュ。

まだまだ発見の多い、「iiyo!」です。








神田の和食居酒屋

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日行った神田のお店です!

神田 どったんば


神田駅の西口から徒歩5分…
居酒屋がたくさんあるエリアです(^◇^)
そんな中で、こちらは個室もあり、料理も美味しいおすすめの居酒屋。

平日でも中々混んでいるお店です。

メニューは、どこにでもありそうな(失礼)和食居酒屋のラインナップなのですが、
どれもすごく美味しいんです。
出汁巻き、お刺身、唐揚げ、牛すじなどなど。
普通なのですが、どれを頼んでもはずれないというか
安心して食べられる味付けです。

なんといっても、こちらのお店の良い所は飲み放題プラン!
八海山と久保田も飲み放題の、超お得なプランです。

日本酒好きでない人には魅力ないかもしれませんが、
これはかなり嬉しいですよね。

私は、半分以上これを目当てに
通っています(笑)
飲み放題の時はコースもついでに予約していますが、
単品でも注文できるのかな??

単品でも日本酒&焼酎は充実しています。

フツーの事なんですが、美味しいお酒と美味しい料理が楽しめる居酒屋…
ってゆうのが、意外と無かったりしますよね。
大体、どっか気になる所があるのですが
ここはそういう意味ではかなり完璧かも。

派手さは無いですが、是非一度行ってみる事をおすすめしたいお店です、








銀座のルヴァン

| コメント(0) | トラックバック(0)

銀座にある可愛いフレンチのお店です。

どの駅からも少し歩きますがそんなに遠くはないかな。

小さな路地にあって白とこげ茶色を基調とした落ち着いた雰囲気です。
店内はテーブル席があって照明もいい感じ。

デートにもってこいですね。
ここのお店のこだわりはすごいんです。

野菜は直接行って納得したものを使ってるみたい。
ワインもフランスの色んな地方のものを用意してるしパンも自家製。

どの料理も素材にこだわってるのがすぐに分かるぐらい美味しいんですよ。
野菜が美味しいって高ポイントです☆

ハンバーグを頂きましたがお肉本来の味がみっちり感じられて絶品。
デミグラスとの相性も抜群です♪

パンも風味豊かで甘みがあってもちもちです♪

ワインも料理に合うワインをソムリエさんがいろいろと教えてくれますよ。
ワインに対する情熱が伝わってきます。

選んでもらったワインと料理とこれがまた合うんですよね。

オシャレにそして気軽に堪能できる隠れ家的なフレンチ。
お薦めのお店です。








ずっと好きだったタイ料理屋さんがあるのですが、
その系列店は新宿にオープンしたと聞き、早速訪問!

バンコクスパイス 新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目14−4  小黒ビル1F
03-5325-1212

ここは、何を食べても本当に美味しくておすすめのお店です(^◇^)

ランチに利用する事が多いのですが、
女性一人でも入れるし、
夜は女子会にも使えるちょっとおしゃれな感じ。

アジアン系の料理屋さんって、美味しくても長居しにくい所もありますが
ここはゆっくり出来るのですごくおすすめです。

私が良く注文するランチメニューは、
ガパオかパッタイ。
どちらも900円位です。

サラダやデザート、スープも付いてくるお得なセットなんですよ~♪
ランチからがっつり行きたい人にはおすすめです。

接客も丁寧だし、お水のお変わりなどのタイミングもばっちり♪

ディナーの時はデザートメニューも豊富なので、
それも女子会には嬉しいポイントですよね~。

こちらのお店は、オープンしたてだからか、
お客さんもあまりいなくてゆっくりと過ごせました。

新宿でもこの美味しいタイ料理を味わえるのは
嬉しい限り★

これからは、系列店と共に通いまくろうと思います♪
 




 

先日、パティスリーブラザーズという所の
野菜チップスを頂きました。

なんとこれ、チョコレートが掛かっているのです。
にんじん、紫芋、れんこんなどの野菜チップに、
ホワイトチョコがたっぷりと掛かっています。

初めは、え?と思いましたが
食べてみると美味しい。
おつまみにはなりませんが、
いいおやつって感じです。

しかし、お土産は本当に進化していますね〜。

これは、羽田空港で購入したそうです。

以前だったら、東京のお土産は東京バナナかトラヤの羊羹って感じだったのに
(それは流石にないか)。

ま、今はもはや名物だか何だかわかりませんが
面白くて美味しいものがたくさんあるので、
相手によって使い分けが出来て良いですね。


私は、東京のお土産を上げる場合は
人によって違いますが・・・

ガトーフェスタハラダのラスク
センビキヤのゼリー
人形焼き、雷おこし、佃煮

って感じですかね〜。