丸の内でおすすめのお店

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社の社内オーケストラの練習は、
いつも丸の内ビルの食堂や会議室を使ってやっています。

午前から午後にかけて、練習があるときは、
いつも大手町改札近くのナチュラル・ローソンで、
おにぎりやサンドイッチを買ってきて、ぱぱっと済ませるのですが、
たまには、同じパートの人たちと、楽しくランチしたいねー。。

・・・という訳で、最近できた「iiyo!」に行きました!

パートが10人と言う大所帯だったので、大きなテーブルもあって、
おじさまから若い女の子まで食べられる定食のある「なかめのてっぺん丸の内」へ。

炉端焼きのお店なんですが、ヘルシーな「銀たら煮つけ定食」やちょっと
お洒落な「鴨とセリのつけ蕎麦定食」と、メニューも選べます。

そして、私たちが目ざとく見つけたのは、2Fにある「ビヤガーデン!」

「東京ビヤホール&ビアテラス14」というお店です。

デパートの屋上?いえいえ、全面ガラス張りの店内からは、丸の内の桜も見える、
絶景のビアテラスです。

ビールにもあうワインバルにあるようなメニューや、デザートも充実!カフェにも使えます。

ランチタイムも営業していて、週替わりランチ、ランチパスタ、丼ランチ、
焼きカレーなどなど、メニューも、丸の内らしくスタイリッシュ。

まだまだ発見の多い、「iiyo!」です。










コメントする