2013年7月アーカイブ

麹町駅からすぐの所にある、都市センターホテルの中にあります。
こちらの、梅林というお店です。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ます。
私は、親戚の集まりの際に利用しました。

個室も沢山あって、
お座敷もあります。
高齢の親戚たちが多かったので、
みんな非常に喜んでおりました(^v^)

料理は、コースを注文。
確か、8000円位だったと思います。
ドリンクは、別で注文しました。

お料理は、丁度良い味付けの和食。
ホテル内のレストランだけあって、
安定した味…という感じです。

サービスもしっかりしているし、
安心して使えると思います。
会社などの宴会の際には、ちょっと予算が高めかな?という感じですが…。
予算が合えば、非常におすすめ出来るお店です。

麹町駅から徒歩4分
和食処 梅林

  

「渋谷区在住、元エステティシャンの
インナービューティー&食べ歩きブログ Dawn Pink」
というグルメブログが好きで、ちょくちょくチェックしています。

渋谷で勤務している私にとって渋谷中心のグルメ情報が多いいのは、
ランチ時にも非常に有益な情報となるし、
ブログの写真もとてもきれいで癒されます。

このブロガーさんは、元エステティシャンというだけあって、
インナービューティーへのこだわりからもヘルシーなグルメが多いので、
その点も私が気に入っている点で、お勧めのブログです。

ブログって、ちょっとは良い格好している所もあるとは思いますが(笑)
リアルな日常が見れて楽しいですよね。

この方もそうですが、みんな文章&写真がうまいな〜といつも感心してしまいます。


 



有楽町駅から徒歩3分の所にある竹取花御殿は、
全室個室で、店内の雰囲気も落ち着いている大人の居酒屋です。

照明もちょうど良いくらいまでに落とされているので、デートにも使えると思います。

価格も居酒屋さん価格で全体的にリーズナブルです。

ここの季節の幸を生かした創作料理の数々も非常に見た目も美しいものが多く、
味ももちろん大満足で、お酒が更においしく進みます。

このお店を女子会に使っている人も多いようで店内の雰囲気の良さからも、
女性にも人気が高いお店の様で、会社帰りのOLさんたちも店内で多く見かけました。

飲み放題のコースもあるようで、デートから女子会等、
お店自体は、多彩なシチュエーションに対応しているようです。

気軽にリーズナブルな価格で完全個室空間でゆったりと飲めるので、
リピーターも多いとのことで、私も当然その一人で、
毎回創作料理を楽しみにしつつ、しっかり利用させてもらっています〜。









 
 

神田に仕事で行ったカリに立ち寄ったお店です。

こちらのお店は、以前も何度か訪問しているお気に入りのお店。

九州料理がメインなのですが、
馬刺しや海鮮などが非常に美味しいお店です。
ホルモン、もつ鍋などもあり、
本場の味が楽しめます。
※本場の味、2回しか食べた事ないんですけどね。。。

そして、値段が非常にリーズナブル。

馬刺しは2点の盛り合わせで990円。
普通、盛り合わせといってもちょっとの場合が多いですが
ここは中々気前よく盛りつけてくれます。

そして、新鮮で美味しい!
臭みはまったくありません。
生姜と玉ねぎと合わせて食べるのが
たまらないんですよね〜。

〆に必須なのは、焼きラーメン。
自分は、油そばとか焼きそばとか、
汁なしの濃い味付けの麺がかなり好きなのですが、
これはまさに好みど真ん中。

紅ショウガが良いアクセントになっていて、
一人で一人前食べる位のお気に入りです。

家でも作りますが、
この味が出ないんですよね…。

色々と美味しいメニューがある、おすすめの居酒屋さんです。

神田の中華料理店

| コメント(0) | トラックバック(0)
あづい・・・と神田をさまよっていた時に入ったお店です。

もう、最近ちょっとおかしい位暑いですね。
7月の上旬って、こんなに暑かったでしたっけ。。。

ちょっと用事があり神田に行って、
その後飲み会の予定だったのですが
時間が空いて入ったのがこちらのお店。

神田の炎麻堂


ビール一杯と、おつまみ1つくらいで時間をつぶそう。。。と思って入りました。

で、ビールを注文し、
おつまみを選んでいると中々おいしそうなものが。。。
餃子や牛肉のオイスター炒め、ホルモン炒めなどなど。

これから飲み会なので、お腹いっぱいになってもな~と思い、
ザーサイと胡瓜の和え物 を注文。

ホルモン炒め、食べたかったな~・・・。

次回の為に、メニューを見て予習していたのですが
安くて美味しそうなメニューがずらり。。。
これは、宴会なんかにも使えそうなお店ですね~、

会社の宴会風のサラリーマンの方も
チラホラいました。

これは、良いお店を見つけたかも。
この日は、結局ビールときゅうりだけだったので、
必ずリベンジしたいと思います。

次回は餃子やらを食べるぞ~。



つい先日、オープンした日に行ってきました!
新宿のお洒落なカフェの御紹介です。

新宿って、 おしゃれで落ち着いたカフェってあまりイメージにないですが、
こちらのお店はまさにそんな感じ。
歌舞伎町近辺なのですが、そんな感じが全くしない!!

全席ソファーで、ゆったりできる雰囲気です。
貸切も出来て、パーティーも出来るらしいですね。
お店は、かなり広くて100席あるそう。
結婚式の2次会なんかでも使えそうなお店ですね~。

席の間隔も良い感じに広いので、
打ち合わせなんかでも使えそうなお店です。
ランチには、セットメニューもありましたよ~。

歌舞伎町って、女性一人でゆっくり出来るカフェってあまりないので
かなり嬉しいお店ですね。

夜は、女子会も盛りあがるのも良さそうです。

中々珍しい新宿でのおしゃれなダイニング…。
ぜひ、頑張ってほしいお店です。

新宿カフェラウンジサンズ



最近、仕事の都合で渋谷で一人ランチをする事が多くなってきました。

お店がありすぎて、選べない~という感じなんですが、
お気に入りのお店がようやく何店舗か見つかってきました(^v^)

まずは、
カフェラウンジサンズ 渋谷駅前店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-7-1 グローリアビル5F

こちらは、全席ソファーでおちついたお店。
おちついていて、お店自体はこじんまりしているのですが
女性一人でも入り易い雰囲気。

店員さんもつかず離れずで、丁度良いんです。

ランチメニューは、850円~。
私は焼きカレーが好き!チーズたっぷりで非常に美味しいです~。
サラダやスープ、デザートまでついていて、
女性なら満足出来ると思います。
その他、パスタや丼、サラダメインなどヘルシーなものも。

夜は、12時までやっていて貸切も可能。
パーティーなんかでも利用出来るそう。
私は残念ながら、昼のみしか行っていないのですが
夜も雰囲気良さそうだな~と思います。