美魔女に習う!アンチエイジング。

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

最近。巷で話題の美魔女。
みなさん40〜50代とは思えない美しさと輝きですよね。

いったい何をしたらそんな風に美しさを保てるのでしょうか。
やっぱり高い化粧品を使っているのだろうなー。

なんて思っていたのですが、意外とこの人たちのスキンケアってシンプルなのです。
基本中の基本は、紫外線を避けること。
体を冷やさないこと。の2点。

紫外線って部屋の中にいても浴びてしまうし、
洗濯を干す時などちょっとしたことが積み重なってシミやシワに
つながってしましますよね。わかっていてもついつい無防備になってしまう・・・。

体を冷やさないというのも、理屈ではわかっているけど、
冷房などでガンガン冷やしてしまう・・・。

美しい方々は、こういう事を徹底してやっているのです。
まさに「美」は一日にしてならずです。

食べ物も、たんぱく質やビタミンCを積極的にとった方がシミ、
シワになりにくく若々しく見えるらしいです。

ビタミンCはわかるけど、たんぱく質って肉や魚だから女性は敬遠しがちですよね。

ところが、たんぱく質は肌の元となる大切な栄養素。

肉、魚のみならず、卵や乳製品も積極的にとったほうがいいらしいのです。

夜も22:00〜2:00.の間は肌のターンオーバーを促す
大切な時間なのでこの時間に就寝することが大切とか。

22:00はちょっと早いですけどね。

結局、規則正しい生活をすることが大事ってことですよね。
美しさを手に入れるって、
簡単なようで難しいですね(^。^)






コメントする