美味しいうなぎが食べられるお店

| コメント(0) | トラックバック(0)






私は、かなりうなぎが大好きです。
東京都内の美味しいお店は、結構食べ歩きました。
特に、浅草や上野周辺の下町は美味しいうなぎ屋さんが多いですよね。

浅草でうなぎといえば、やはりなんといっても老舗の「前川」が有名でしょう。

創業200年、江戸時代から続くという鰻の名店「駒形 前川」本店に先日行ってきました!

外観は老舗というだけあってかなり落着きがあります。

そして店内に入って注文したのは4000円ほどの「うな重」。

なんでも天然鰻にきわめて近いと言わている、
ブランドの養殖鰻「坂東太郎」を使用しているだけあって、
身の厚さ、皮の弾力、柔らかさ、脂のノリなど申し分なく、
パリッと炊かれたご飯や、秘伝のタレとの相性も抜群です!

お値段はちょっと高めかもしれませんが、肝吸い、お新香、水菓子も付きますし、
なにより鰻の美味しさにそれだけの値打ちがあるということを思わず納得させられました!

また、お店が隅田川に面しているため、東京スカイツリーを眺めながらの食事が楽しめることもかなり高ポイントです♪

そのスカイツリーにある商業施設、東京ソラマチ内にも前川の分店がオープンした
みたいなので、今度はそちらにも行ってみたいと思います。




コメントする