2013年10月アーカイブ

最近神田の近くに引っ越しましてブラブラ探索していたらもつ鍋居酒屋さんを発見したので、
引っ越しを手伝ってくれた友達とさっそく食べに行ってきました!

もつ鍋本当に美味しかったですよ
プリプリっとした食感で、スープも選べるから好みの味がきっと見つかります!
お酒のおつまみにお店一押しの馬刺しが置いてあったので食べたんですが絶品でした。

タテガミ部分が食べられるのでお値段もリーズナブルだと思います。
熊本から直送の馬刺しらしくとても新鮮でしたよ~
焼酎も種類が豊富で焼酎好きにはたまりませんでした!

今回はあまり食べれませんでしたが家の近くにさっそくお気に入りのお店が出来たので、
通いたいと思います。
個人的におすすめメニューがあったたまたブログで報告したいと思います。

美味しかったので皆さんも神田付近でもつ鍋を食べたくなったら行ってみてください!
ちなみに、他の料理も海鮮系や焼きラーメンなど、美味しそうなものがたくさんありました♪

次回は、ガッツリと食べてみたいです。

 


ぷち断食ダイエット

| コメント(0) | トラックバック(0)
お盆休みなどを利用して、旅行やレジャーに出かけた人も多いと思います。旅先でのおいしい料理やお酒などを堪能したのはいいけれど…休みが終わった後に、体重増加に気がついて慌てるパターンも少なくありません。

 とにかく早く元の体重に戻したい!という人には、「ぷち断食ダイエット」をおすすめします。これは、週末の休みを利用して、2日間で1セットの短期の断食をおこなうものです。
 早く痩せるために、一日三食、あるひとつの食材だけを食べ続ける人もいますが、栄養が不足して体調不良を起こす危険があるため、積極的におすすめはできません。

 ぷち断食の方法ですが、月曜日から金曜日のお昼までは、通常の食事を摂ってください。特に制限はないので、しっかり食べても大丈夫です。
 金曜日の夕食からスタート♪ 用意するのは、パジャマ(もしくは寝るときに着用しているもの)・好きな飲み物・お茶・その他、お気に入りのグッズなど。ゆっくりとお風呂に浸かった後は、水分補給をしてそのまま布団にGO!横になったままで、好きなことをして過ごします。水分だけは、細目に補給するのを忘れないでくださいね。

 日曜日のお昼までのまる2日間は、寝て過ごすのが基本です。病気で寝込んだ時のように、寝たい時に寝て、目が覚めたら水分を摂ります。
 日曜日のお昼がきたら、布団から出て室内活動に切り替えます。昼食はお粥。夕食は雑炊。そして月曜日の朝、おにぎりを食べて出勤です。

 これを1か月、毎週実行すると、かなりのハイペースで減量できます。ただし、長期に渡るダイエットには向かない方法ですので、痩せたからといって続けないことがポイントです。
 減量に成功したら、次のステップの方法にチェンジしてください。

無理をせず自分にあったダイエット法を見つけてくださいね!









  

給食で好きな献立」を聞くと、必ず上位3位以内にランクインする不動の人気食「カレーライス」。
 本場はインドですが、一般家庭で多く使われる固形のカレールー(リンゴやハチミツが入っていたりもしますよね^^;)は、日本が生み出したものなんです。各家庭それぞれの味があって、いまや国民食といってもいいかもしれません。

 東京都千代田区に神保町にある「まんてん」は、30店舗以上のカレー店がひしめく神保町にあっても、行列のできない日は定休日だけ、という、知る人ぞ知る名店。
 挽き肉を使うのが特徴で、おすすめはカツカレー。
 注文があってからカツを揚げるので、少し時間がかかりますが、そのサクサク感たるや、まさに絶品!
 実は、隣りがとんかつ屋で、厨房が店内でつながっているのです。これで美味しくないわけがない。

 ここのカレーを食べると、小学校時代の給食の光景が思い出されます。カレーの献立の時だけは、みんながおかわりをするので、おかずが残らなかったこと、ニンジンだけ隣の席の子にあげていたこと、など。

 懐かしい味、というだけでなく、何度も食べてみたくなる「まんてん」のカレー、ぜひお試しください♪
 

 行列に並ぶ価値ありです☆


 







東京都内で美味しいカレーを食べたいのなら、
神田神保町にある「まんてん」というお店がおすすめです!
けっこう有名なお店なので、
知っている人も多いのかも知れません。

店内は厨房が真ん中にあり、それを囲むような形のカウンター席のみなので、
決して落ち着いて食べられる雰囲気ではありませんが、
平日はサラリーマンや学生でいつも混雑しているお店です。

ここのカレーは独特で、かなりドロっとしたルーにひき肉がたっぷり入っており、
ご飯の量もかなり多めで、そのボリュームには思わずビックリ!

そのわりに一番高いメニューでもカツカレーの600円と、
かなり割安感のあるお店なんです!

ちょっと変わった他にはあまりないメニューがシュウマイカレー(550円)で、
揚げたてサクサクで肉がたっぷり詰まっているシュウマイが3つも付いていて、
カレーとの相性もなかなかでした♪

そのほか、すべてのカレーに小さなカップに注がれたコーヒーが
付いているのもありがたいサービスですよね!

行列ができることの多いお店ですが、
並んででも食べる価値のあるお店です!!







JR錦糸町駅の近くに新鮮で美味しいお魚が食べられるお店があると聞いて、友達2人を誘って行ってきました。

そこは駅から徒歩5分程度、錦糸公園脇に立地するビルの1階にある「魚菜 つづみ」というお店です。

店主と板前を兼ねている若い男の人がたったのひとりで調理や接客などのすべてをやっている小さめのお店ですが、その分他よりも良心的な印象でした♪

魚のお刺身にはとくにこだわられているとのことで、盛り合わせをいただきましたが、本当に新鮮で言うことありませんでした。

そのほかには金目鯛の煮つけを注文してみたのですが、これもまた絶品で、こんなにおいしい煮魚を食べたのは人生で初めてだと思えたほどです!!

友人はししゃも唐揚げ、カキフライ、ゲソフライといった揚げ物をメインに注文して食べていましたが、新鮮で良質の油で揚げているのか、不思議と胃にもたれないと言っていました。

何を食べても新鮮で美味しいこの「魚菜 つづみ」はすっかり気に入ったので、近いうちにまたリピート確定です!!

みなさんもぜひ試してみてください☆




渋谷でおしゃれなカフェを発見しました~。

しかし、その日はすでに別のお店を予約していたため
無くなくあきらめる事に…。

ぜひ、リベンジしたいと思っているお店がこちらのお店!

渋谷の貸切出来る!ダイニング


こちらのお店は、渋谷の道玄坂にあります。
まさに、若者があつまる人気スポットですね←言い方がなんか…

で、こちらのお店のポイントは全席ソファーであること!
居心地の良さって、ポイント高いですよね。

そして、昼はランチ、夜はダイニングとして
利用出来る使い勝手の良いお店であるということ。
ちなみに、通しで営業しているようで
カフェタイムはドリンクのみでもOKらしい。
渋谷なのに、静かで落ち着いている所も良いですよね♪
某サイトをみてずっときになっているので、
次回誰かの誕生日会かなんかで利用してみようかな!?
貸切も出来るそうなので、良いですよね。

インテリアもおしゃれなので、女子会などにも最適ですね。

ぜひ、次回渋谷に行った時には利用してみたいです。



 





アメリカで有名なお店が日本に次々と上陸しているよね。

まだまだブームの終わりが見えないパンケーキ屋さんも
ほとんどがアメリカ発祥のお店が多いみたいですね。
そこで、アメリカ発祥の話題のレストランについて調べてみました♪


★シナモンズレストラン
あなたはもう行きましたか?
こちらのお店は1985年にハワイに誕生したショップなのですが、なんと…つい先日日本に上陸したばかりなんです。
早速話題になっているこちらのショップですが、行列が出来るほどの人気なんだとか。
ピンクのパンケーキことグァバシフォンケーキはとってもオススメ♪


★アイランドヴィンテージコーヒー
ハワイのロイヤルハワイアンセンターなどに店舗を構えており行列が出来るほどの人気のコーヒー専門店が日本に上陸♪
アサイーを使ったアサイーボールを一度は食べてみたいと誰もが早く上陸しないか心待ちにしていたほどの人気なんです。
体にもいいしおいしいし…是非食べてみてね!


★クリントンストリートベイキングカンパニー
ニューヨーク発のブランチ専門店で1時間待ちの人気店が東京に上陸!
東京でも1時間は待たないと入れないというほどの人気ぶりです!
NYにいったような雰囲気は日常を忘れてしまいそうなほど。
パンケーキやオムレツといった絶品ブランチを堪能しよう♪

どこもボリュームがあって、美味しそうなメニューがずらり♪
ぜひ、一度は行ってみたいですね。

 



  

東京・中野新橋の外れに、カウンターのみの10人ほどで
満席になってしまうような小さな居酒屋「弥生亭」があります。

中野新橋て、意外と小さなお店がちょこちょこあるんですよね。
しかも、安くて良いお店が多い!

大人数には向きませんが、ひとりで静かに飲みたいとき、
あるいはカップルで訪れるのに最適な穴場の飲み屋さんと言えるでしょう。

こちらのお店のウリは、なんといってもママさんが美人なこと!!

お店の外観からは想像もつかない上品で髪の長い美人ママさんが迎えてくれることだけでも心が和むというものです♪

お酒はビール・日本酒・焼酎・ウイスキー・ワインなどなど、種類が豊富です。

とくに日本酒はいつも6種類ほど揃っており、常連さんになればお酒のリクエストにも応じてくれるようです。

また、ママさんが作る心のこもった家庭料理の数々もこれまた美味!!

気さくな美人ママさんとおしゃべりしながら、美味しいお酒と家庭料理を楽しめる・・・もう普段のストレスなんてすっ飛んでしまいます(笑)。

帰りがけにはママさんが店の外までお見送りもしてくれたりと、これほど終始和んだ気持ちになれるお店も今時めずらしいかもしれません。

みなさんも心のオアシスとして、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

必ず、気に入ってくれると思いますよ。