2014年1月アーカイブ

寒いですねー

動かず食べてたらブクブク太ってきてしまいました…

夏に旅行に行くので今から本格的にダイエットして夏に備えようと思いまして・・

憧れのジムに入会しました(^_-)

ジム用のジャージと靴を買いに川崎ルフロンまで買い物に行って参りましたー!

スポーツショップがたくさん入っているので全部揃えられるので助かります!

お昼から友達にも買い物に付き合ってもらっていたので、
ごはんを一緒に食べて、夕方の結構早めの時間から飲みに行きました!

川崎ルフロン10階にある 魚門☆

焼酎が飲みたかったので今日は和食居酒屋です(^_^)/

実は過去に2回ほど来たことがあるのですが、食材は新鮮で美味しいですよ!

お店の雰囲気も落ち着いた感じのくつろげる感じで好きです☆
大漁旗?があって、インテリアがちょっと変わっているのも良いですね~。

コース料理も予算で選べるので今回は3500円のコースに挑戦しました!

飲み放題は別料金なんですが、男性1980円、女性1480円とリーズナブルで種類も問題ありません♪
これなら、安心して元取れますよね。

浜焼き美味しかった~!!

川崎の飲み放題がお得な居酒屋!
 


特別な時に利用したい、高級感漂うレストラン。

人の味覚って値段を聞いただけで変わっちゃうくらいだから、
食事にはリッチな気分も美味しく食べられる条件だと思う。

高級感のあるお店で食事を楽しみたい時にオススメなのが
「とうふ屋うかい」東京芝店です。

東京タワーのふもとにある、豆腐をメインにした料亭。
お庭、建物、全てが極上の和テイスト。
敷地に一歩足を踏み入れて、素晴らしさに驚かない人など居ないはず。

お豆腐が主である和食ですから、料理に驚くような派手さは無いですが、とても上品な料理と風情ある景色に、お腹も心も満たされます。

お料理はコースで6千円〜1万円強くらいの価格帯なので、お財布にも優しいです。

明るい時間の利用よりも、断然夜がオススメ。
ライトアップされた東京タワーとお庭を見ながらの食事は最高です。
昼間なら、秋の紅葉の頃が良いかもしれませんね。

大切な接待や上京されたご両親をここでおもてなしをしたら、
東京の思い出に大変喜ばれることでしょう。





  

千葉県の銚子といえば、新鮮な海の幸。
どこで海鮮モノを食べようか迷ったら「鈴女(すずめ)」がオススメ。

観光客にも人気のお店ですが、お昼時には地元のサラリーマンらしき
お客さんも入っている様子で、これは足元を見たりしないお店だなと確信。

とにかく、メニューが豊富です。
お刺身、揚げ物、煮付けなど、新鮮な魚介類をいろんなスタイルで味わえます。
海鮮が大好きな私は、テンションアップ!

ランチメニューは定食だけでも種類が豊富で目移りしてしまう。

決断力が無く欲張りな私は、海鮮丼1500円あら汁付きをオーダー。
これが驚き!お刺身がモリモリで、ご飯なんか簡単には見えない。

ブツブツ切ってドーンッと山盛りに乗っている。
そこがなんとも美味しそうなのよね。完全に味で勝負という感じ。
どれも新鮮で美味しかった。

とにかくボリューム満点なので、サイドメニューが気になるものの量的に無理でした。
安くてお腹いっぱい食べられる良店です。

いろんなものが食べたかったけれど、一度じゃ食べきれないので、また行きたいと計画中。
必ず食べたいのは大好物の磯牡蠣。

6〜8月と時期が決まっているので、次の夏に必ず行こうと思っています。

いまから凄く楽しみです♪












東急東横線自由が丘駅の正面口より徒歩4分のところにある
「キッチンプラス」という洋食屋さんの評判がいいのを見て、
先日ランチの時間に友達と行ってきました!

その日のランチメニューは、デミグラスか和風テリヤキおろしの2種類から選べるハンバーグ(950円)、醤油味のオムライス(880円)、デミグラスソースでいただくメンチカツ(900円)、ジンジャーソースでいただくポークソテー(950円)、ピリ辛トマトソースでいただく地鶏のグリル(1000円)、タルタルソース付のカキフライ(1000円)で、すべてのメニューにスープ、ライス、コーヒーor紅茶がサービスされることを考えるとかなりお得です!

私はデミグラスソースのハンバーグにしてみたのですが、
肉汁があふれるジューシーなハンバーグに、
赤ワインの風味をほのかに感じる熟成されたデミグラスソースとの相性が抜群で、
本当に美味しかったです♪

友達はちょっと変わった醤油味のオムライスを注文したのですが、
チキンと炒められた醤油味のご飯を、
焼き目がなく上品な薄い卵に包み、
デミグラスソースがかかっているオムライスでした。

醤油とデミグラスソースは合わないイメージがあったのですが、
あっさりしたデミグラスのためもあってか、まったくそんなことはなく、
これまでに味わったことのない美味しさのオムライスだったそうです♪

人気店のわりに8席しかない小さなお店なので、
とくにランチタイムは必ず行列ができるみたいですが、
並んででも食べる価値のある洋食店であることは間違いありません!

自由が丘近辺で、ランチの予定がある人は是非行ってみて下さいね。


皆さん、ランチって大体どうしてますか?

私は、断然外で食べる派です。
自分で作るのは、どうしても面倒で…。

先日は浅草に行ってランチを食べました♪
仕事で行ったついでだったので、スマホで検索してみて
こちらのお店に決定~。

お腹がペコペコだったので、
食べ放題い行ってみました。

和食の食べ放題ランチだったのですが、
これが種類豊富で嬉しい♪
てんぷらも揚げたてでサクサク、
お魚も新鮮でとっても美味しかったです。

自分でアレンジ出来る丼は、
作るのも楽しかったです(^v^)

お腹いっぱいで大満足の昼ごはんでした~。

デザートもあるので、女性にもおすすめです。

ぜひ、浅草に行った際には立ち寄ってみて下さいね。

浅草でランチ♪



高級志向の銀座でおいしいと評判のレストランを紹介したいと思います。

どのお店も絶品のお料理を楽しめますよ。

「銀座 匠」

名前からも想像ができるように、厳選食材を使ったレストランです。創作料理や懐石料理

をこだわりの食材を使って提供しています。魚介類や肉類は新鮮で厳選された産地直送の

もので

野菜は無農薬野菜とこだわりを持ているお店です。

「有機野菜 オーガニックワインバル SOYA」

その名の通り有機野菜を使ったお料理がいただけるイタリアン、スペインレストランで

す。旬の魚や新鮮なお肉をはじめ有機栽培にこだわったワインなどを提供してくれます。

単品料理だけでなくコース料理もあるので大人数でも楽しめるレストラン。素材が良いの

でおすすめですよ。

「サントウベツトゥス」

こちらのお店も有機野菜をふんだんに使ったお料理が特徴のイタリアンレストランです。

パスタといったイタリアンだけでなく、新鮮なお肉を使ったステーキも絶品。個室でいた

だけるのでゆっくりとおいしい料理が楽しめます。

こだわった食材を食べて、心も体も癒されてください!






アメリカラスベガススラトフィスホテルの頂上にあるアトラクションです。なんと4つの

絶叫マシーンがあり、世界一怖い絶叫マシーンと呼ばれるスカイジャンプがあるのもこ

こ。ホテルの頂上からバンジージャンプをするというもの。またフリーフォールは世界の

高さを誇ります。

さらにXスクリームと呼ばれる回転ブランコもあるので、絶叫マシーン大好きにはたまり

ません。

勇気がある方はぜひスカイジャンプに挑戦してみてください(笑)!!