2014年5月アーカイブ






空腹時のデパートは魅力がいっぱいです。
いろいろなお惣菜の香りに誘われて、必要以上に食べ物を買ってしまいます。
そんな中、おやつにも朝食にもなるパンは、後悔しないし無駄にもしませんよね。

オススメのパン屋さんは、京王百貨店地下1階にある「ポール」です。
お店は全てがお洒落で、入店するだけでもワクワクします。
お気に入りは、ベーシックなフランスパンやカンパーニュなどのハード系のパンです。
よく噛んで食べるので、美味しさがよくわかります。
その他、クロワッサンやサンドイッチ、ケーキまでもあります。

ちょっと贅沢だけれど、たまには美味しいパンをじっくり味わってはいかがですか。

プレゼントなどにも喜ばれること間違いなしです!!









御殿場プレミアムアウトレットは、一日中居ても楽しいですよね。
楽しみながらも、必ず休憩と食事のお店選びに迷います。

そこで、アウトレット内でオススメのお店は「ロザージュ」です。

店内は広く、混雑時にはとても使い勝手が良いです。
スイーツでお茶する人も、腹ペコで食事をする人にも選びやすいメニューが揃っています。
食事は、ステーキやハンバーグが1500円前後で種類も多く、ボリューム満点で美味しいです。
その他、カレー、ドリア、パスタ、サラダともに1000円越えですが、商業施設内のレストランとしては、平均的ではないかと思います。
また、キッズプレートもあり、家族連れには嬉しいですね。

買い物で疲れ、無性に甘いものを欲した時にはケーキで一服です。
アップルパイやプリンアラモード、チーズケーキにモンブラン、日替わりデザートなどがあります。
ケーキをコーヒーや紅茶と共にいただき、疲れた体のパワーチャージです。

広いお店といっても週末の昼食時には混雑するので、お昼の時間をちょっとずらして利用することをお勧めします。
おすすめですよ〜☆


 



今日お休みです☆
仕事柄平日休みが多くて、土日はほとんど休めない。
みんなに平日休み羨ましがられるけど、実際は...う~ん...

確かに病院とか、ショッピングセンターとかはすいてるし、いいけど...
みんなと予定合わないから一人で行動してる...中々寂しいよ!('_')

最近は休日は引きこもり~。
今日もその予定だったけどさっき彼氏から電話が(^_-)
仕事が早めに終わりから7時からディナーすることに!!

引きこもりからの脱出じゃ~い!

でもでもでもでも...店決めといてと言われたんだけども、彼氏の職場的に五反田?
五反田行ったことない。

グルメサイト見て今決めてるー!せっかくの食事だから若干オシャレなところがいいんですが...

いつも食事おごってくれるから、あんまり高すぎないとこがいいよなーなんて思いつつ探し始めて早1時間超え!
行ってみたいお店2店見つけたよー!お互いワインしか飲まないからワイン中心で!

肉料理が食べたい気分かも!?


フォレスト

店名のとおり森を意識したというこちらのお店。
単品のメニューが1000円前後で、お店の雰囲気がすごい可愛い!
メニューの数はそこまで多くないけど、全く違った多国籍料理があるから、試してみたい!けどサイトを見る限りワインの種類があんまかな?貸切パーティー承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

店内の雰囲気はとっても素敵!


五反田って食事場所困らなさそうで羨ましいな♪
覚えてたらまた感想日記書きます(^O^) 



激安スーパー

| コメント(0) | トラックバック(0)
  

東京は物価が高いと諦めて、毎日スーパーで価格を見比べることなく買い物する人が多いです。
しかし、意外に安いスーパーも多くあり、賢い買い物をしている人もいます。

オススメのスーパーは、足立区竹ノ塚にある「生鮮市場さんよう」です。
最寄り駅は竹ノ塚駅と谷塚駅です。

一般食品から、野菜、鮮魚まで何でも安く売られています。
イベント的に様々な特売をやっていて、赤字覚悟の価格設定も見受けられます。
均一セールも多く、55円ならば手羽先100g、銀鮭や調理パン、77円なら豚ロース100g、白菜やしめじ、88円なら豚バラ・ひき肉100g、納豆やバターロール、等々、毎日でも行ってみたいです。
自家製のお惣菜も種類豊富で、1個49円の寿司バイキングなんて日もあります。

このスーパーの目玉は、月に2回開催される「10円まつり」です。
開店前からかなりの行列ができますが、お野菜を中心に10円商品が並びます。

ホームページに特売チラシが載っていますので、狙いを定めて利用してみてください。
年中無休で営業時間は9時30分〜19時30分です。


近くに住んでる人が羨ましい・・・







 


以前からずっと行きたかった沖縄... 興味はもちろんあったんですが、いつも時期が大型連休とかなので、 旅費が半端じゃない。。。 逆にグアムとかのほうがツアーで沖縄の飛行機代より安いなんてことも あっていっつも断念して早5年くらい過ぎました... なぜ行きたいかというと...当時友達が働いてた沖縄居酒屋さんに友達といった んですけど、がっつり沖縄人が働いていて、沖縄のいいところを力説してくれたんですよー!それ聞いてさらに行きたくなって。。 日本で一番きれいな海も見てみたいですー 何なら美ら海水族館とかも行きたいし、外まったり歩いてるだけでリフレッシュ出来そう! 話聞いてたら地元の人と昼から一晩中宴なんてのも最高高ですね! 沖縄の人優しいから出会いとかあるかな!?(笑 あと重要なのは食事! 沖縄料理って私の周りでもかなり苦手な人が多いんですけど私は大好き! 私の周りで特にワーストなのが海ブドウとゴーヤちゃんプルー... 私の大好物!(笑 みんな嫌わないであげて~! ラフテーも大好きで居酒屋にあると必ず注文する! 沖縄料理って味付けがさっぱりしているものが多いからお酒飲んだ次の日とか あまり胃に来ない感じがあって助かります** 泡盛で宴会とか楽しそうだな~

丸の内で沖縄気分

多分お酒は強い方だと思うので、仲よくなれたら飲み比べしてみたい!(笑 今年の夏こそ有給とってがっつり行きたいと思います!! その沖縄の店員さんに教えてもらってからかなりの頻度でいってる居酒屋さんが。 丸の内なので、休日の時にはあまり行きませんが平日飲む時は帰り道なので、同僚と飲みに行ったりしてま~す☆ 沖縄名ではの変わったメニューがいろいろ楽しめて値段もとてもリーズナブルです! ハーフサイズにできるメニューもあるので、少しづつ色々な料理を楽しんでくださいね!私が行くときはいつも個室を予約! 何かわからないけどここの個室居心地がすごくよくて語り飲みには個室☆☆ 宴会が出来る大きめの個室もあるのでワイワイ楽しむことが出来ます♪ この焼酎の種類!酒好きにはたまらない~♪♪ 結構珍しい沖縄の泡盛とか置いてあったような?7671909.jpg 私が知らないだけかもしれないです(-_-;)


横浜中華街に「重慶飯店本館」という人気の有名店があるんですが、その隣接地で「重慶飯店 横浜中華街本館売店」が営業されていて、焼き物やお惣菜などのテイクアウトが可能です!

その中でとくに人気が高いのは1グラム450円の「皮付チャーシュー」☆

香辛料がほどよく利いたチャーシューはとても風味が良く、皮もパリッとした食感で、さすがは名店の味なんだそうです♪

また、回鍋肉や八宝菜、麻老豆腐といったお惣菜もいろいろと販売されているので、自宅で本格的な中華料理を楽しむことができますよね!

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

おすすめのお店です!



 




  
町田周辺にある和食居酒屋を紹介します

「手作り居酒屋 甘太郎 町田店」

町田周辺で和食居酒屋を堪能したい人におすすめの居酒屋さんです。この季節このお店で

食べたいのが鍋!こちらの居酒屋では案と国産牛もつ鍋が1人前639円から楽しめます。ま

た刺身や手巻き寿司、アンコウのから揚げなどもおすすめですよ。お刺身は新鮮な海の幸

5点盛がお勧めです。またこちらの居酒屋さんではしゃぶしゃぶなっどの食べ放題プラン

もあるのでおすすめですよ。

美味しくて気軽に行ける…リピートしたくなるお店です★


 


先日打ち合わせも兼ねた食事会をすることになり、私が店を決めることに...
こういうの苦手なんだよなぁぁ。。

まず初めに年代が幅広いので和食にして個室は必須条件。

神田でこの条件で調べるととんでもない数が出てきてどこがいいのか。。
だいぶ暖かくなってきたので、今回大好物の鍋は泣く泣く却下に。。。
みんなでつつくような空気でもないだろうし...

個室がある和食居酒屋ということで、雰囲気、予算、コース内容を見て決めた!

行ったことのない居酒屋なので、友人に付き合ってもらい下見がてら行きましたが自分が求めていた条件にかなり当てはまったので決めました。

どことなく高級感があるので、とても居心地がよく個室も結構しっかり仕切られているので、打ち合わせや接待などにもかなり良さそう!

さすがに2人だったので、コースではなく単品で注文。

刺身盛り合わせホッケなど、海鮮中心に頂きました。
実は結構大人になるまで、海鮮全般が苦手だったのですがここ4年ほどでずいぶん
食べられるようになったんです(';')。贅沢だと言われるんですが、ちょっとでも生臭さがあると一切食べられないんです。

刺身盛り合わせをいただきましたが、、、旨っ!店で出してるから当たり前だろって
感じですが、結構店でも食べられなかったりするんで良かった良かった!
見た目もボリュームも味もとてもよくて、普通の居酒良心的な値段のような気がする。北陸王の新鮮魚

友人も絶賛で打ち合わせの下見のつもりで行ったんですが、個人的にハマったので、これから会社帰りにでもちょこちょこお邪魔しようと思っています!

神田 北陸王 日本橋室町店 03-3272-6555

東京都中央区日本橋室町4-6-5 室町CSビル

  



赤ワインで煮込んだおいしい煮込みを紹介します。

余ったお肉でもOKですよ〜。

材料2人分

・玉ねぎ 半分

・えのき 1/2袋

・にんじん 半分

・赤ワイン 2カップ

・水 1カップ

・牛肉 150g

・ケチャップ 大匙4

・中濃ソース 大匙1

・にんにく 1かけ

・サラダ油 大匙1

・コンソメ 小匙1

1 玉ねぎは薄切りにし、ニンジンは縦に切りそれを横切りにする。

2 えのきは3分の1ぐらいの長さに切る。

3 にんにくをみじん切りにしてサラダ油をひいたフライパンに入れ香りが出るまで

炒める。

4 玉ねぎ、にんじん、えのきをフライパンに入れ、炒める。

5 野菜がくたくたになったら、牛肉を入れて全体に火が通るまで炒める。

6 牛肉に火が通ったら、水、赤ワイン、ケチャップ、中濃ソース、コンソメを入れ

て煮込む。

7 塩コショウで味付けをしたら出来上がりです。

8 お好みでカットトマトの水煮を入れてもおいしいですよ。