2014年6月アーカイブ



今年は例年よりも早い段階で真夏日や猛暑日を記録したところが結構ありましたね。

真夏日といえば気になるのが熱中症ですよね?

特にご年配の方や小さなお子様は注意しないといけませんよね。

さて…熱中症といえば様々な対策がありますが、少しでも熱中症を防ぐためには普段から

の食生活も大切だといわれています。

ではどのようなものを摂取すればよいのでしょうか?

そこで…オススメなのが夏野菜!

夏野菜といえばトマトやキュウリなどがありますが何故これらの野菜が熱中症予防につな

がるのでしょうか?

それは…まずトマトにはビタミンCやカロテンそしてリコピンが豊富に含まれております

ので熱中症にかかりにくいカラダ作りをサポートしてくれますよ。

また、キュウリには水分が含まれておりますので水分を補給し利尿作用もありますので生

活習慣病にも効果的だといわれているんです。

酢の物にすると効率よく栄養を吸収してくれますよ♪

そして…忘れてはならないのがナス!

ナスには水分や糖質が豊富に含まれておりますので水分補給としての役割の他にも力強い

血管を作ってくれる働きもあるんです。

ですから口内炎にも効果があるんです。

これから厳しい暑さが続きますが夏野菜を摂取し、厳しい夏をどうか乗り切ってくださいね♪


 



  

麻布十番周辺で完全個室のある高級な居酒屋さんをお探しならば、「大黒屋」というお店はいかがでしょうか?

場所は、都営地下鉄大江戸線麻布十番駅4番出口から徒歩30秒、 オリエント麻布ビルの1階と、とても便利♪

和の雰囲気が漂う店内は、掘りごたつ席やお座敷など、大小さまざまな完全個室が充実しているので、デートや接待など、いろいろなシーンで使うことができます☆

また、個室が充実していることで気兼ねなく盛り上がれるので、宴会や女子会などにもピッタリ!!

お料理は魚料理に力が入れられ、新鮮で脂がのった魚介類を、それぞれの時期の美味しいものがとれる地域から仕入れるというこだわりよう♪

そんな季節ごとの新鮮な魚を、適した調理法で提供しているので、プリップリのお刺身からふっくらとした焼き魚まで、魚のおいしさを存分に味わうことができるんです!

また、お酒の方も日本酒ソムリエや焼酎アドバイザーが常駐しているので、豊富なラインナップの日本酒や焼酎の中から、お料理に合うお酒を必ず提供してもらえることでしょう☆

まさに至れり尽くせりで、かなりおすすめのお店なので、ぜひいかがでしょうか?

新鮮な魚を食べて元気になりましょう☆






渋谷109で食事を

| コメント(0) | トラックバック(0)

女性なら一日中時間を使えてしまう渋谷109で、食事に迷ったら7階にある「キリコ・ディ・ナポリ」がオススメです。
お茶するにも食事でも使えるお店です。

場所柄から年齢層が低く賑やかな環境ですので、ゆっくり空間も楽しむというよりは、手軽に食事をする場所として重宝します。

ゆでたてスパゲッティのお店ということで、食事のメインはスパゲッティです。
クリーム系、トマト系、マヨネーズ系、オイル系など、種類豊富なメニューが揃っています。
価格はどれも1000円前後でリーズナブルです。

パフェなどのスイーツも多く魅力的なので、食事目的で入っても必ず食べたくなります。
そんな時は、スイーツとのセットメニューがお得です。
スパゲッティ&スープにデザート盛り合わせとドリンクが付いて1344円や、パフェセットなどもあります。
食事だけならシンプルにスープ、サラダ、ドリンクの付いたセットや大盛りセットがあります。
そして、欲張りさんには2種類のスパゲッティが楽しめるデュエットというセットがぴったりです。

食べ過ぎてしまうお店ですので、食後に買い物を続ける方は程々にしましょうね。

友人同士でシェアして色々な味を楽しんでください♪







お得な飲み放題

| コメント(0) | トラックバック(0)






グループでの飲み会は、飲む人飲まない人それぞれですが、平均すると飲み放題で楽しむのが断然お得です。
あまりお酒が強くなく、軽くて甘いものばかりを飲む人には、飽きないようにいろんな種類のドリンクがあると嬉しいですね。

渋谷にある沖縄料理のお店「てぃーだ渋谷店」は、お酒の種類たくさんあってオススメです。

南国風の暖かい雰囲気の店内は、とてもくつろげる空間です。
とろとろのラフテーやチャンプルー、海ぶどう、タコライス等々、丁寧に作られた本格的な沖縄料理が楽しめます。
どれも美味しく500円〜1000円程の価格帯で、とてもリーズナブルです。

コースメニューは内容がとても充実していて、どれも飲み放題込みの12品料理がクーポン利用で3500円、14品で3800円など、6500円のコースまで細かい設定がされています。
また、お店の売りはビールやウイスキー、カクテルの他に、梅酒が100種類、焼酎・泡盛も100種類以上あり、コース料金に700円をプラスすると梅酒・焼酎・泡盛の飲み放題内容がグレードアップできます。

沖縄気分でガンガン飲みましょう。

ガンガン飲んでも飲まれない程度に楽しんでください…笑☆






銀座で創作和食

| コメント(0) | トラックバック(0)
友達と集まって、大いに盛り上がろうと居酒屋の個室でワイワイ騒いでいると、隣の個室の会話が丸聞こえでゾッとしたことが多々あります。
途端に気を使って、会話の内容を考えて喋るようになってしまいますよね。
やはり安心なのは、完全個室です。

完全個室があるオススメのお店は、銀座にある創作和食の居酒屋「権八(ごんぱち)G-Zone銀座」です。
和風モダンの店内は、とてもキャパが大きくビアホールのような雰囲気で、少人数から大人数まで幅広く対応できます。
もちろん完全個室もあり、安心して利用できます。

和食が一通り食べられるので、外国人にも人気のようです。
特に、店内で打った手打ち蕎麦と各種炭焼きが美味しいです。

メニューが多く迷いますし、単品料理は決して安くはないので、宴会プランがお得です。
3000円〜8000円のプランがあり、2000円または2500円の追加で飲み放題が付けられます。
また、ランチタイムも営業しており、1000円前後で定食や丼ものが楽しめるので、人気のようです。

食べたいものが定まっていないときには、こんなお店が良いかもしれませんね。

ぜひ自分に合ったプランで存分に楽しんじゃってください!






兄が就職決まったのでみんなでお祝い!

自分の行きたかった会社に受かったみたいで家族全員大騒ぎ(^O^)
お祝いの3日間が始まりました...

初日の夜は焼肉の牛楽亭☆相変わらず美味しすぎる~!牛楽亭 - メイン写真:

祝い事があるとみんながリクエストする焼肉!父に感謝~☆

四条のホテル内に出来た京料理店



二日目は親戚が集まって四条に新しく出来た京料理のお店でお祝い!
昨日焼肉でこってりだったから京料理であっさりでいい感じ☆
うち親戚がほとんど近くに住んでるからたくさん集まった!笑

三井ガーデンホテルの中に出来た「IZAMA」っていう京料理店!IZAMA - 料理写真:「花」コース(一例)
私なんかが行くようなとこじゃないお店で若干肩身狭かったな...笑

四条駅からも歩いて行けまーす!駅からだと10分くらいかな?

京都府京都市中京区新町通六角下ル六角町361 三井ガーデンホテル京都新町別邸
075-251-2500

みんなで大宴会!私もお酒飲める年齢になったからみんなで乾杯したよ!
親戚の人も喜んでくれてて周りからいっぱいお祝い金もらってた!

帰りにお菓子とジュース買ってもらいました!兄さんありがとう!!笑

IZAMAの後はしごして居酒屋で宴会第二回戦!めっちゃ疲れた・・・

3日目はみんなお疲れだったので、最終日は豪勢な出前寿司☆
若干食べ過ぎて胃がもたれたけどこんな幸せな胃もたれはない(^O^)

こんな感じで我が家では何か祝い事があると豪華な3日間があるわけです!兄弟いてよかった~!と思う瞬間でもあります笑

次は私が頑張ってみんなで美味しいもの食べれるように頑張ります!
予定だと2年後くらい?笑

A5ランクの熟成肉

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

美味しい牛肉が食べたい時は、中目黒駅近くの「aura THE GRILL(アウラザグリル) 中目黒」がオススメです。

店内はお洒落で清潔感があり、特に女性が利用しやすいお店です。
イチオシは「特選A5ランクとろける熟成リブロース」1250円で、価格はとてもリーズナブルです。
焼肉の他、一品料理やご飯系、鍋料理のメニューまでも充実しており、目移りしてしまいます。

また、コースはとてもお得で、熟成肉の盛り合わせ(飲み放題込み)、アワビと牛肉の鍋(飲み放題込み)などのコースは、クーポン利用なら5000円で楽しめます。

コスパがとても良く、女子会などにも最適のお店です。

自分へのご褒美にいかがですか☆?