ダイエットはやっぱり運動が一番!っていうけれど…

| コメント(0) | トラックバック(0)

この夏に向けてダイエットをしようと考えているというそこのあなた、ダイエットの調子はどうですか?
ダイエットって何が効果的なのか...食事にサプリメントと様々ですがやはり運動が一番だといわれております。
カラダを動かして脂肪を燃やすことが一番だといいますが、どのように運動したらいいのかってわからないものだと思います。
ではどうしたらいいのか...それは有酸素運動です!
有酸素運動にはどのようなものがあるのかといいますと、ジョギングやウォーキングといったものとなります。
これらの有酸素運動を効果的に行うためには実は筋トレの後がいいといわれております。
それは何故かといいますと、筋トレは実は無酸素運動で筋トレを行うことでカラダの中が酸素がない状態になってしまうんです。
そうすることで成長ホルモンが分泌され脂肪の分解を促してくれるんだそうです。
この状態で有酸素運動を行うことで普段よりも酸素を欲しがっている状態になりますので脂肪が燃えやすいということなんですね。
ダイエットを考えているという方、無理をしない範囲で是非とも参考にしてみてはいかがでしょうか?










コメントする