大宮で冬らしいかまくら気分♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬の風物詩と言えば雪。
雪景色と言えば、雪だるま、雪うさぎ、かまくらなどなど。
最近はアニメキャラなどの変わり種の雪だるまがネット上で見られたりしますが、
かまくらとなると体力労力ともに奪われるし、時間もかかるし、で最近は雪の多い地域でも中々見ないのではないのでしょうか?
昔は、かまくらの中は温かく、七輪などを持ちこんで中で料理なんてこともあったようですが、事故の危険性もあり今ではそんなことをする人も少ないんではないでしょうか。


そんな時に!とまでいくとやや良い過ぎな感じはしますが。笑
大宮でかまくら気分が味わえる居酒屋を発見しました!


かまくら個室というのがこのお店の特徴だそうです。


半円のかまくら、とまではいきませんが白い壁に囲まれた半個室。
オレンジ色のライトに照らされて優しい雰囲気です。
かまくら個室は2名~最大8名まで利用可能なので、女子会やちょっとした宴会などに良さそうです。
完全個室は10名まで、大宴会用の掘りごたつの半個室は38名まで、
中々の人数が入るので会社の宴会などにも使えそうです。


肝心のお料理の方はお鍋がおすすめ。


コースにも含まれていて、変わり種の「大山鶏の塩レモン鍋」や明太子をたっぷり使った「博多明太もつ鍋」酒盗風味の「海鮮鍋」。定番では味噌チゲ鍋やもつ鍋など種類が豊富。かまくら個室でみんなで鍋をつっつけば、少しは冬らしさもあるのでは?笑
ほかにもおつまみ料理や鮮魚のお刺身、馬刺しなどお酒と合う定番料理も多数。
お酒も甘いカクテルや果実酒の種類も豊富で女性向けにはとても楽しめそうだし、
こだわりの焼酎や日本酒も多くあるので、しっかり酔っ払いたい人も大丈夫そう。


誕生日や記念日には予約すればケーキも用意してくれるみたいです。
クーポンを使えば8名以上で幹事分無料など、使い勝手も良さそう。

一緒に読まれる記事



コメントする