人気のフォアグラを池袋の居酒屋で食べれちゃう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

フォアグラといえば、世界3大珍味の高級食材としてフレンチやイタリアンの名店でよく見かけます。
一般では手に入りにくく、自宅での調理も可能ですが、やっぱりここはプロにお任せして、豪勢な料理と一緒に楽しみたいものです。
しかし、ガチョウの肝臓。こってり料理だと胃もたれしていますよね。
なので、あっさりと和食と一緒に手軽な和食でフォアグラを楽しみましょう。

池袋でフォアグラが人気の和食居酒屋「京風個室 創作酒庵 彩蔵 池袋」です。
池袋東口、首都高のすぐそばにあるこのお店は広々としていて個室が充実しています。
店内入口にはこだわりの店内打ちのお蕎麦を打っているところを見ることが出来る打ち場を横目に、奥の個室へと進んでいきます。
ソファ席や掘りごたつなど、利用人数や用途によって8種類ほどある個室を使い分ける事が出来ます。


L字のソファ席あたりはゆったり過ごせて、デートなどにもおすすめ。

料理は九州料理などがメインで、馬刺しや辛子蓮根、地鶏などこだわりの食材を使った料理がたくさん。お酒との相性も抜群なので、おすすめです。


そして、お目当てのフォアグラ料理はフォアグラの濃厚な味わいと大根の滋味がバランスの取れた「フォアグラ大根」が人気。4切れ入って990円とお値段もリーズナブルなのでおかわり必至です。


そして、〆には来店時に確認出来た手打ちのお蕎麦をぜひ。〆のラーメンよりヘルシーに、さっぱり食べることが出来ます。

また、お酒の品ぞろえも豊富で、お店にない時もある稀少酒、森伊蔵や魔王、村尾など焼酎好きにはたまらない銘柄が様々。お酒が進んでします筈です。
素材にこだわった料理とお酒の割にはお値段もリーズナブルで、誰にも邪魔されない個室を利用する事が出来るのでおすすめ!ぜひ一度行ってみてくださーい!

京風個室 創作酒庵 彩蔵 池袋

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1−29−1
サントロペ池袋ビル8F

03-6907-3883

一緒に読まれる記事



コメントする