個室でゆったり♪銀座の沖縄居酒屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

居酒屋に行けば、全国各地のご当地料理を楽しむことが出来ます。
都内にある居酒屋でもご当地料理を全面に押し出した店舗も多く見られ、気軽に旅行気分を味わえるようになりました。
中でも人気なのが、豪華な海鮮料理を楽しめる北海道、食べ応えのある肉料理が味わえる九州、独特の味わいの料理が人気の沖縄の3つです。
大衆的なお店から上品な高級店までそのバリエーションは様々ですが、今回はこの中から個性的な沖縄料理が楽しめ、個室も完備した銀座の沖縄居酒屋を紹介します。

銀座駅各線A9番出口から徒歩2分のところにある「沖縄ダイニング りょく 銀座」は落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごせるお店です。


最大22名まで利用可能な大人数用の個室が充実しており、掘りごたつ席、テーブル席、ソファ席と座席のタイプも様々。

人気の沖縄料理は馴染みのある定番料理から、ここでしか食べられない味まで揃っています。
一般の海鮮居酒屋では出会うことのない色鮮やかな魚のお刺身や、柔らかく煮込まれたラフテー、ぷちぷちの食感が人気の海ぶどうや、バリエーション豊富なチャンプルーなど馴染みのある沖縄料理を楽しむことが出来ます。



料理に合わせて楽しめるお酒も独特の風味のものが並びます。
トロピカルフルーツの定番、シークワーサーやマンゴーはビール、サワー、ハイボール、カクテルなど様々なお酒とマッチ。
そして、沖縄と言えば忘れられないのが泡盛。こちらのお店では46種類の泡盛を揃えており、珍しい銘柄に出会えるかもしれませんよ。
お酒が好きな人でも、そうでない人でも美味しいドリンクが楽しめるようになっています。

次の宴会は沖縄料理で盛り上がってみませんか?



コメントする