東京恵比寿で新潟県佐渡島の海の幸を食べ尽くそう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
新潟県佐渡島は綺麗な海に囲まれた、とっても自然の美しい島で、国をあげて保護に取り組んでいる朱鷺(トキ)でも有名ですよね。
その佐渡島から新鮮な魚介類と、美味しいお酒を直送して提供している居酒屋さんが恵比寿にありますよ。

その名も「佐渡島へ渡れ」という豪快なネーミングの完全個室の居酒屋さんです。
佐渡島に渡るには新潟の船着場からフェリーに乗って約3時間かかるんですが、そこまでしなくてもこちらのお店で新鮮な佐渡島のうまいものが食べられるんですから嬉しいですよね。

佐渡島の新鮮な魚介類はどれも美味しいのですが、特に旬の岩牡蠣はプリップリで肉厚、そしてジューシーな食感で、まるで海をまるごと食べているような美味しさです。
入荷状況によって変わってくる焼き魚やお刺身もぜひおすすめですよ。

また東京ではめったにお目にかかれない佐渡をはじめ新潟の銘酒も取り揃えております。
新潟といえば米所ですので、どこに行っても地元の酒蔵があって、いずれも日本酒好きをうならせる、味わい深いものばかりです。
東京都内で佐渡島の味をぜひ堪能してみてください。




コメントする