居酒屋だけど子連れで行きやすい!かまくら 池袋店

| コメント(0) | トラックバック(0)

居酒屋といえばお酒を飲む場所というイメージが強く、どうしてもタバコの匂いなども気になってしまってお子様連れで行くとこをためらってしまうお母さんも多いと思います。

でも居酒屋というと、創作料理が揃っていて好きなものを少しづつ食べられることから気軽に外食が出来るというメリットがあります。

最近では居酒屋ランチなどがし主流になりつつあり、お昼の時間帯は行きやすい方も増えてきたのではないでしょうか?

かまくら 池袋店はランチ営業はしていないのですが、お子様歓迎の肩書があるほど、家族連れで行きやすい居酒屋になっています!

まずお子様が行きやすい理由として半個室が充実している点が挙げられます。

店名の「かまくら」は北海道名物の雪で作るかまくらが由来になっています。

半個室ではそんなかなくらをモチーフにした可愛い仕切りのある席でゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。

かまくら池袋店 店内.jpg

もうほとんど完全個室に近い形だと思います。

これなら周りのタバコの匂いもある程度カット出来て、周りの目も気にせずゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。

お子様連れにおすすめの理由2つ目は、メニューの種類の豊富さ。

ジャンルとしては和食居酒屋の部類に入りますが、種類豊富な創作料理を楽しむことが出来ます。

居酒屋の定番おつまみはもちろん、蟹雑炊や土鍋ごはんなど食事の一品メニューとして、

一つでお腹いっぱい食べることも出来ます。

一押しメニューは鍋料理!

定番の水炊き鍋や、もつ鍋があり、お子様が好きそうな鍋メニューとして、

トマトチーズ鍋というメニューがあります。

かまくら チーズ鍋.jpg

炙り大山鶏とトマトの「とろぉ~り」チーズ鍋  一人前 1598円(税込)

ゴロゴロ入った野菜で栄養もバッチリ!トマトや野菜が苦手なお子様も画像でもわかる通り、

チーズがたっぷり入っているので、最後まで美味しくいただけます。

かまくらチーズ鍋 リゾット.jpg

具材を食べ終わった後におすすめなのがリゾット!

濃厚なスープにご飯を入れることで程よく残っているチーズに絡まって絶品チーズリゾットの完成です。

デザートも居酒屋では珍しく充実しています。

かまくらデザート①jpg.jpgかまくら デザート②.jpgかまくらデザート③.jpg

居酒屋のデザートは通常アイスやシャーベットしかない処も多いですが、

まるで、カフェに来たかのようなデザートメニューが豊富に揃っています。

店内の雰囲気、食事メニュー、デザートまでトータルで考えてもお子様連れも行きやすい素敵な居酒屋だと思います。

個室が充実・子連れで行きやすい居酒屋



一緒に読まれる記事



コメントする

ウェブページ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31